管理人の横顔


(続)真空管ラジオ修復記 > 管理人の横顔

 管理人の簡単な自己紹介です。


 茶髪ですが、ヤンキーではありません。東京へ行った時は、いつものRUNBASEから皇居を走っています。学生時代は札幌市に住んでいました。(少年よ大志をいだけの学校) その後就職で東京に引っ越し、昔真空管では”マツダ”と言うブランドで一流メーカーだった会社(現在はT社)で、信号処理アナログLSIの回路設計をやってました。現在は都合により転職してます。 沖縄や海外の南の島系が大好きで、毎年出かけています。旅行も好きなんで海外は14カ国、日本の47都道府県は完全制覇、また日本の東西南北端も完全制覇してます。 真空管ラジオの修復を始めたのは、21世紀に入ってからなので、まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いします!


 乗っている車は派手ですが、走り屋ではありません!「品川ナンバー」ですが、車庫飛ばしではありません!もちろんカーラジオは真空管式です。(うそ!) 何故か本物のタクシーメーターを装着していますが、白タク行為はしていません!(空車の時は、ちゃんと正面に空車表示が出ます。単なるシャレですが・・・!)


 無線のQSLカードです。ヤシの木を倒していますが、自然破壊ではありません!(地上最後の楽園、タヒチにて・・・)


 南の島の海が好きなので、海水魚を飼っていますが、食べられません。(ファインディングニモの、ニモ&ドリー等も居ます。綺麗でしょ?)

      
 僕のお気に入りのブランドです!


居間にあるご自慢のビンテージコーナー(?)です。上段は自分の持っている最古のラジオであるナス管エリミネーター、中段は真空管テレビ、下段は放送局型第123号受信機と、自作ST管並四ラジオです。妻には不評ですが・・・。

 その他 : 血液型はA型の蟹座です。マニアですが、オタクではありません・・・。飲み物はワインが好きでが、酒豪ではありません。好きな場所は、沖縄の波照間島です。ヨロシクお願いします! ( ^_^ ;)v

inserted by FC2 system