秋葉原、内田ラジオでございます。


(続)真空管ラジオ修復記 > 秋葉原、内田ラジオでございます。


 秋葉原ラジオセンター2階にもう50年以上店を構え、真空管ラジオやパーツなど貴重な品々をたくさん販売している、内田ラジオアマチュアショールームの女将、内田久子さんが書いた本を読みました。いろいろと苦労された様で、頭が下がる思いです。本文の記載にある様に、このお店に通えるのも、もう長くないかもしれません・・・。機会があれば、是非ともお読みになって頂きたい1冊なので、ここにご紹介致します。知られざる事がたくさんありました。ちなみに、上記ブックカバーを外した本の表紙は、大変ユニークです。この店で買い物をした事が有る方は、すぐに解るでしょう!詳しくは買ってのお楽しみ・・・!

 「5球スーパーの感度を上げよう」もご覧ください。


こちらは、皆様ご存じの商品を購入した時に入れてくれる袋です。現在、ラジオセンターのお店の移転の話が出ているとか、出ていないとか・・・。このお店が末永く続く事を希望するのですがね・・・。

残念ながら2014年3月末をもって、店主の内田久子様がお店番をやめて、今までの木曜日のアルバイトの方にお店を任せるそうです。名前も内田ラジオから、池ノ端ラジオに変わってしまいました。今までいろいろと相談に乗って頂き、また貴重なパーツを分けて頂いた事に感謝致しますと共に、今後もお元気でご活躍される事を祈念いたします。本当に今までありがとうございました。お元気で・・・!!!

PS.その後、閉店してからばざーらの社長が内田さんにお会いしたそうです。お元気そうな様子だったと話しておりました・・・。

誠文堂新光社から2007年11月16日に発売の「真空管ラジオ製作ガイド」と、2008年12月17日発売の「ゲルマラジオ製作徹底ガイド」と、2009年10月22日に発売の「真空管レフレックスラジオ実践製作ガイド」と、CQ出版社から2010年4月19日発売の「CQハムラジオ」の一部を執筆させて頂きました。是非とも1冊ご購入をお願いします!

このページが少しでもお役にたった場合は、下記をクリックし、拍手(?)をお願いします。
拍手する

匿名でも結構ですので、是非ともアンケートにご協力お願いします!また、ご意見ご感想はこちらまでお願いします。(こちらは匿名と携帯メールはご遠慮下さい!)

inserted by FC2 system